箸の使い方と育ち [随想的妄想]

北川景子が炎上…石チャンに大塚愛、森泉らが叩かれているゾ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000006-nkgendai-ent

北川景子さんが再び箸の使い方がみっともないとして、
ネット上で話題になっているそうです。
って、この人知らないんですが、女優さんでしょうか?
記事によると最近は、箸の使い方の上手、下手が育ちの良さなどを示して
好感度に関係してくるとか。
でも、育ちの良さそうなと本当に感じられる芸能人って・・・・・思いつきませんw
躾けや基本的な教育よりも、金や社会的な地位に直接結びつきそうな勉強ばっかりを重視する世相のなか、
いわゆる立派な政治家や学者ですら、みっともない小学生のような字を見せて、
恥じ入ることもないのですからね。
故小渕首相が将来首相になるために学生時代に書道を習ったと言う話は有名ですが、
がり勉くんばっかりが社会の指導層にいるようでがっかりする機会にも恵まれましたねw

RO水 放射性物質
RO水 放射性物質による汚染の心配はないの?安全な水を飲むためにはこれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。