今更認める「メルトダウン」 [随想的妄想]

福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00001114-yom-sci

と言うか、今頃?って思っている人多いんではないでしょうか?
メルトダウンなんて、3月から疑われていたし、直接目で見ちゃったから、
もう隠しきれないって思ったのだろうか。

さて、原子炉圧力容器に穴、格納容器に穴、建物に穴、
って完全に剥きだしみたいなものでは?
さらには度重なるベント、
(つまり大気中への放射性物質の廃棄)
超高濃度の汚染水の海洋廃棄、
もくもくと毎日立ち上る煙、とどこをとっても、汚染進行中ですよね。
全く収拾の余地が見えてきません。

事態は深刻なんですから、国民総動員で知恵を出し合う必要がある緊急時なのに
未だ、情報の隠蔽・ねつ造が続いている状況が情けないですね。
いくら人がいい、間抜けとは言え、もう国民も気づいていますよ?
政府はこれ以上風評被害を作るのを止めた方がいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。