上原美優さんは「犯罪者」? [随想的妄想]

上原美優さん顔にボカシ、日テレにブーイング「まるで犯罪者」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000006-ykf-ent

日テレの番組で、先日自殺した上原美優さんの顔にぼかしを入れたとか。
出演シーンのほとんどはカットしたらしいが、全員の映ったシーンだけは切り取れず、
ぼかしを入れることにしたと。
直接見てないので分かりませんが、「犯罪者」に見えたんでしょうかね。
日テレのどうしたらいいのかなと言う、迷いも理解できます。
この不景気のご時世、番組全部を捨てるのも出来ず、
と言って、写すのもどうかと思ったんでしょうね。
まあ、映ってもいいかなって個人的には思うのですが、
どうも他局もテロップを入れた上で、放送はそのままするようです。
どうもおっかなびっくりなメディアの人権感覚を見てるようで
一般的な感覚として、多少の不安は残りますね。

水道水 放射能
放射能!水道水は大丈夫?安全な水の確保法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。