あきらめないで!アレルギー [随想的妄想]

「茶のしずく石鹸」、自主回収へ=67人が運動後にアレルギー―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110520-00000178-jij-soci

あきらめないで!
で有名な茶のしずく。こんな事件があったんですね。知りませんでした。
食品じゃないのに、アレルギーを誘発?するなんて、これまた知りませんでした。
たぶん、メーカーさんも想定外だったのではないでしょうか。
アレルギーは、21世紀の克服すべき3大疾病の一つだと思います。個人的に。
後の2つは、精神疾患と感染症。
異論は認めます(笑)
私は、花粉症だけですが、アレルギーをたくさん持っている方、重症の方の大変さは理解できます。
私も花粉症が一番ひどかった初年度は、15分間ずつしか眠れず、
15分経つと窒息しそうで苦しくて目が覚めましたから。
口の中がからからに乾いても、口がうまく動かないから、水も飲めず、
鼻がまーーったく通らないことで、ノド呼吸が唯一の呼吸手段という不安はきつかったです。
1月以上座ってうたた寝だけで過しました。
早くアレルギーの良い解決法が生まれるといいですね!

東京 水道水
東京:水道水は安全に飲めるのか?放射能汚染から家族を守るためには
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。